日本のネットユーザーの「彼氏いないの?」と聞かれたときの対処法、中国ネット「そんなこと中国でやったら…」

Record China    2018年6月15日(金) 0時50分

拡大

13日、中国版ツイッター・微博で、「彼氏いないの?」と聞かれた時の対処法に関する日本のネットユーザーのアドバイスが紹介された。資料写真。

2018年6月13日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、「彼氏いないの?」と聞かれた時の対処法に関する日本のネットユーザーのアドバイスが紹介された。

このアドバイスとは、「彼氏、彼女はいないの?」と聞かれた場合は寂しそうに相手がすでに他界していることを示すというもの。微博には日本のネットユーザーが投稿した文章の画像が掲載されており、ここには「『以前、年上の相手と付き合っていたが、今では自分の方が年上に…』ということを寂しげに伝えれば効果的」というアドバイスがつづられている。

この方法に中国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せており、「勉強になった」という声が上がる一方、「私のおばさんにそんなことを言ったら、『だから今はどうなの?いるの?いないの?』って聞かれる…」「中国だったら逆に質問攻めに遭っちゃう」との書き込みも見られた。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携