<米朝首脳会談>トランプ大統領の実業家っぷり全開に中国ネットから感嘆の声

Record China    2018年6月13日(水) 16時50分

拡大

トランプ米大統領が12日、米朝首脳会談後の記者会見で「不動産実業家ぶり」を感じさせる発言をしたことが、中国のネット上で話題になっている。資料写真。

2018年6月13日、トランプ米大統領が12日、米朝首脳会談後の記者会見で「不動産実業家ぶり」を感じさせる発言をしたことが、中国のネット上で話題になっている。

中国メディアの新浪財経によると、トランプ大統領は会談後の記者会見で、北朝鮮の経済発展のモデルについて問われ、金正恩(キム・ジョンウン)委員長にiPadを使って北朝鮮の未来を描いたビデオを見せたことを明らかにした上で、「彼らはすばらしいビーチを持っている。コンドミニアムや高級ホテルを建てられるだろう」「中国と韓国の間にある北朝鮮の地の利はどれほど素晴らしいことか」などと語ったという。

トランプ大統領の発言について、中国のネット上では「さすが」「トランプ氏はやはり商人」「最高のセールスマン」「商魂たくましい」などと感嘆の声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携