韓国でのドゥテルテ大統領キス騒動、娘が再発防止に「秘策」―フィリピン紙

Record China    2018年6月11日(月) 16時20分

拡大

11日、フィリピンのドゥテルテ大統領が訪問先の韓国で、現地在住のフィリピン人女性の唇に公衆の面前でキスした問題で、大統領の長女でダバオ市長のサラ・ドゥテルテ氏はこのほど、「次に父が外遊する時は自腹で同行する」と表明した。写真はドゥテルテ大統領。

2018年6月11日、フィリピン紙「フィリピン・スター」によると、フィリピンのドゥテルテ大統領が訪問先の韓国で、現地在住のフィリピン人女性の唇に公衆の面前でキスした問題で、大統領の長女でダバオ市長のサラ・ドゥテルテ氏はこのほど、「次に父が外遊する時は自腹で同行する」と表明した。環球時報(電子版)が伝えた。

サラ氏は「次の外遊は大統領の訪問団に参加する。旅費は自分で負担する」と述べた。父親のそばで目を光らせ、スキャンダルが起きるのを回避するためとみられる。

ドゥテルテ大統領は今月初めに韓国を訪問。ソウルで3日に開かれた韓国在住フィリピン人たちとの交流会に出席。演説の後、「キスをすれば本をあげよう。女性がいい」と聴衆に呼び掛けた。客席から壇上に上がった女性の唇にキスをし、抱きしめた。その後、女性団体などから「同意があっても許されない」と非難が相次いでいた。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携