日本の人気イケメン俳優が中国の高校生に送ったメッセージが話題―中国ネット

Record China    2018年6月7日(木) 16時20分

拡大

中国で毎年6月7日、8日に行われる全国大学統一入試「高考」を前に、日本の俳優の竜星涼が6日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で受験生に応援メッセージを送り、中国のファンを感動させている。写真は北京で映画「君と100回目の恋」の舞台挨拶に登壇した竜星。

中国で毎年6月7日、8日に行われる全国大学統一入試「高考」を前に、日本の俳優の竜星涼が6日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で受験生に応援メッセージを送り、中国のファンを感動させている。

竜星は、中国語で「受験生頑張れ!日本からみんなを応援してるよ」のメッセージとともに2枚の写真を投稿した。

竜星は16年のドラマ「賢者の愛」で中国でも知名度が急上昇。17年6月に映画「君と100回目の恋」のPRで中国を訪れ、会場に多くのファンを集めた。微博のアカウントを開設すると、1日足らずでフォロワーが10万人を突破し話題となった。日本人で初めて中国のファッション誌「CHICTEEN」のカバーも飾っている。

竜星の応援メッセージを受け、中国のファンからは「涼涼から『受験頑張って』メッセージが届いた」「感激」「興奮」「明日受験します」「絶対頑張れる」「大学合格したら日本に留学します」などの声が寄せられていた。

またメッセージに添えられた写真について「どうしてそんなにイケメンなの」「愛してる」などのコメントも寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携