大阪が韓国人の今夏の「一人旅」「カップル旅行」で最も人気の旅行先に―韓国メディア

Record China    2018年6月3日(日) 16時20分

拡大

3日、韓国・聯合ニュースの中国語版サイトは、韓国人の今夏の「一人旅」または「カップル旅行」で最も人気の旅行先は大阪であることが分かったと報じた。写真は大阪。

2018年6月3日、韓国・聯合ニュースの中国語版サイトは、韓国人の今夏の「一人旅」または「カップル旅行」で最も人気の旅行先は大阪であることが分かったと報じた。

記事によると、韓国の人気クーポンサイト「TMON」は3日、今年7~8月の航空券の予約状況を分析した結果、「一人旅」または「カップル旅行」で最も人気の旅行先は大阪で、「家族旅行」で最も人気の旅行先はベトナムのダナンであることが分かったと発表した。

一人旅では、「チケット価格が比較的安価でありながら、見どころやグルメが豊富」な大阪が最も人気で、以下、ベトナム、東京と続いた。

カップル旅行の人気目的地は、大阪、ダナン、タイのバンコクの順で、「見どころの多い場所」が好まれる傾向がみられた。

家族旅行の人気目的地は、ダナン、米グアム、フィリピンのセブ島の順だった。

同じ目的地でも、一人旅とカップル旅行、家族旅行の航空券の予約価格には大きな違いがあり、大阪の例では、一人旅の平均チケット価格は19万ウォン(約1万9000円)台であるのに対し、カップル旅行は22万ウォン(約2万2000円)台、家族旅行は24万ウォン(約2万4000円)台だという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携