<サッカー>高収入なのに超ヒマ!中国代表監督のカマーチョ氏、仕事は親善試合の指揮ぐらい―中国紙

Record China    2012年4月11日(水) 9時0分

拡大

3月31日、長江日報は、サッカー中国代表のカマーチョ監督が世界サッカー監督長者番付第9位にランクインしたと報じた。写真は2011年11月、中国代表の指揮をとるカマーチョ監督。

(1 / 4 枚)

2012年3月31日、長江日報は、サッカー中国代表のカマーチョ監督が世界サッカー監督長者番付第9位にランクインしたと報じた。

その他の写真

先日、仏サッカー誌が世界のサッカー監督の長者番付を発表した。カマーチョ監督は収入610万ユーロ(約6億4400万円)で第9位にランクインした。これほどの高収入を得ている一方で、カマーチョ監督の仕事はほとんどなく優雅そのものだ。

というのも中国代表はW杯アジア予選ですでに敗退しており、今年はもう公式戦の予定がないからだ。後はリーグ戦を観戦したり、親善試合の指揮をとるだけ、ということになる。高給の監督に仕事してもらおうと、中国サッカー協会は五輪代表の指揮をとって欲しいと依頼したが、カマーチョ監督は契約に含まれていないと拒否。のんびりとした監督ライフを続けている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携