刃物を持った男が中学生を襲い9人死亡―中国

Record China    2018年4月28日(土) 14時30分

拡大

28日、未来網は、陝西省米脂県で、刃物を持った男が下校途中の中学生を襲い、9人が死亡したと伝えた。

2018年4月28日、未来網は、陝西省米脂県で、刃物を持った男が下校途中の中学生を襲い、9人が死亡したと伝えた。

記事によると、27日午後6時10分ごろ、陝西省米脂県の米脂三中の生徒たちが、下校途中に刃物を持った男に襲われ、7人が死亡、10人が負傷した。その後、27日午後11時(現地時間)の時点で、病院に運ばれて治療を受けていた負傷者のうち2人が死亡し、犠牲者は合わせて9人(女性7人、男性2人)となった。他の10人の治療は現在も懸命に行われているという。警察によると、容疑者はすでに拘束されている。

人民網は、警察の話として「容疑者の男は、住所が米脂県城郊鎮の1990年生まれの28歳で、男は以前この学校に通っており、その時にいじめを受けていて、学生に恨みを持っていた」と伝えている。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携