<南北会談>トランプ氏、習主席を称賛「私の親しい友人の多大な助力を忘れないでほしい」―米メディア

Record China    2018年4月28日(土) 18時30分

拡大

27日、韓国と北朝鮮の南北首脳会談で共同宣言が発表されたことを受け、トランプ米大統領は同日夜、ツイッターで「私の親しい友人である中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の多大な助力を忘れないでほしい」と称賛した。写真は米ホワイトハウス。

2018年4月27日、米国営放送ボイス・オブ・アメリカ(中国語電子版)によると、韓国と北朝鮮の南北首脳会談で共同宣言が発表されたことを受け、トランプ米大統領は同日夜、ツイッターで「私の親しい友人である中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の多大な助力を忘れないでほしい」と称賛した。

トランプ氏はツイッターで習主席を「彼がいなければ、より長く、より困難なプロセスだっただろう」とほめ上げた。また、「朝鮮戦争が終わる。米国政府と偉大なる米国人は、自らを誇りに思うべきだ」と自国を称賛した。

トランプ氏はさらに「1年も続いた狂った弾道ミサイル発射試験、実験が終わり、南北は歴史的な会談に踏み切った。いいことが起きている」と評価。しかし、最終的な結果については「時間だけが説明できる」とくぎを刺した。また、米朝首脳会談具体的な日時、場所には言及しなかった。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携