【動画】「中国一のリアルバービー」上海ディズニーが入場拒否、理由は外見

The World Video    2018年4月25日(水) 21時40分

拡大

中国の上海ディズニーランドで21日、中国の網紅(ネット有名人)が入場を拒否され話題になっている。

中国の上海ディズニーランドで21日、中国の網紅(ネット有名人)が入場を拒否され話題になっている。

スマホが急速に普及している中国で近年人気になっているのが、「網紅」という存在。ネットでライブ配信を行うことでファンから換金可能なプレゼントをもらい収入を得るというもので、今回話題になった網紅は「迪麗拉(ディリーラー)」さん。

迪麗拉さんは中国版ツイッター・新浪微博やスマホのショートムービーアプリなどで100万近いファンを持つ網紅。小さいころからバービー人形が好きで、本人の身なりもそれに近づけたものとなっている。「中国一のリアルバービー」とも呼ばれている彼女だが、21日はファンの期待に応えるべく、バービー風のいでたちで上海ディズニーランドに赴き、夢の国との共演を果たそうとした。

迪麗拉さんはチケットを購入する際に職員に止められ、チケットの購入ができずその場を後にしたという。園側は、迪麗拉さんのいでたちが園内のプリンセスなどのキャラクターに似ているため、他の客に混乱を与える可能性があり、安全や秩序の面を危惧したと説明した。

確かに、上海ディズニーランドの公式サイトで掲載している禁止行為に、「ディズニー関連のキャラクターに扮(ふん)して、他の来園客もしくは園運営に影響を与える行為」が明記されているが、ネットでは上海ディズニーランドの対応が不適切と批判する声も少なくない。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携