「第1回ミス・マンダリンコンテスト2018」グランプリ決定!特別審査員に矢野浩二登場で大盛況

Record China    2018年4月22日(日) 18時38分

拡大

22日、「第1回ミス・マンダリンコンテスト2018」の決勝が行われた。写真は左から峯岸ちひろさん、江原郁美さん、劉容辰さん、shinshinさん、吉川慧玲さん。

(1 / 9 枚)

東京の赤坂で22日、「第1回ミス・マンダリンコンテスト2018」の決勝が行われた。このミスコンは、日本に住む中国語を話す中華圏の人や日本人を対象にしたもので、日本と中華圏を繋ぐ友好大使として、美しさを競うことをコンセプトとしている。

その他の写真

100人近い応募の中から、ミス総理大臣2017グランプリを獲得者、ミスユニバースジャパン神奈川2017大会のファイナリスト、現役早大生、北京大生、モデルやタレントのたまごなど、8人のファイナリストが選ばれ美を競い合った。

決勝戦には、吉川慧玲さん、江原郁美さん、峯岸ちひろさん、劉容辰さん、shinshinさんの5名が進んだ。俳優の矢野浩二氏をはじめとする6人の審査員の投票で、吉川慧玲さんがグランプリ、江原郁美さんと峯岸ちひろさんが準グランプリに決まった。

吉川慧玲さんは北京大学に留学中で、おととい日本に帰り、明日北京に戻るというスケジュールのなかで参加し、「グランプリを獲れてうれしい」と喜びの涙を流した。彼女は今後、日中の友好大使としてさまざまな活動を行う。

審査員を務めた矢野浩二氏は自らの中国での経験を語りながら、参加者へ日中でのこれからの活動についてエールを送った。主催側は、「このイベントで日中の関係がさらに良くなるきっかけになれば」と同イベントの今度の発展について述べた。

コンテストの最後には出場者やゲスト、来場者合わせて約150名がそろって中国の有名曲「朋友(友だち)」を歌い、にぎやかに幕を閉じた。(取材/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携