味ではなかった!中国人がマクドナルドやケンタッキーを愛する2つの理由―米メディア

Record China    2018年3月22日(木) 18時30分

拡大

21日、中国人がマクドナルドやケンタッキーフライドチキンなどの米国のファストフードを愛する理由はその味にあるのではなく、ほかに2つの理由があるという。資料写真。

2018年3月21日、米華字メディアの多維新聞は、中国人がマクドナルドやケンタッキーフライドチキンなどの米国のファストフードを愛する理由はその味にあるのではなく、ほかに2つの理由があるとする米メディアの記事を紹介した。

記事によると、米メディアのEaterは、1つ目の理由として「中国人の欧米企業に対する高い信頼感」を挙げた。「中国の消費者は国内のいかなる食品も水も、空気も医薬品も信頼していない。汚染食品や下水油、偽造肉などの報道に日々さらされているからだ」とし、「米国ブランドも完璧ではないが、中国人は一般的に、米国企業の安全基準は中国企業のそれをはるかに上回ると信じているようだ」と分析した。

2つ目の理由として挙げたのが「欧米文化や欧米ブランドへの好奇心」だ。「30年前の対外開放が、こうした好奇心を高めている」とした。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携