韓国独自の文化には何がある?= 韓国ネットの反応は?

Record China    2018年3月18日(日) 22時0分

拡大

14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「韓国文化といったら何がある?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが思い思いのコメントを寄せている。写真はキムチ。

2018年3月14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「韓国文化といったら何がある?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが思い思いのコメントを寄せている。

スレッド主自身は「ほとんど日本のコピーのよう。正直言って恥ずかしいくらい」と感じているようだ。

これに対し、ネットユーザーからは「キムチ?」「江南(カンナム)スタイル?」「チキンとビールも文化かな?」 「80年代でもあるまいし、ドラマや歌手の輸出じゃない?」などさまざまな意見が寄せられている。

また、日本と比較して「軍隊文化。これが企業文化にもつながっていく。日本とはかなり違う」「韓国人の気質自体、日本と全然違う。日本が本心を隠して仮面をかぶる文化だとしたら、韓国はいい意味で『情』、悪い意味で『おせっかい』」との指摘もあった。

中には「それなら日本文化は何?」と逆質問も登場し、スレッド主が「任天堂、漫画アニメだけみてもすごくない?」と返していた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携