ついにこんなものまで…新たなおひとり様グッズ、中国で反響

Record China    2018年10月29日(月) 7時20分

拡大

25日、中国版ツイッターで「日本で1人焼肉専用のホットプレートなるアイテムが発売された」と紹介された。写真は焼肉。

2018年10月25日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、「日本で1人焼肉専用のホットプレートなるアイテムが発売された」と紹介された。

販売を開始したのは、PC用周辺機器やデジタルガジェットなどを販売する「サンコーレアモノショップ」を運営しているサンコー。このほど「高火力でサッと焼ける『卓上ひとり焼肉プレート』」の販売を開始した。

本体サイズは幅264mm、奥行146mm、高さ90mm。1人で使用するのに適したコンパクトサイズとなっており、価格は税込3480円。

新たな「おひとり様グッズ」の登場に、中国ネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「何だこれ、欲しいな~」

「便利そうだし、場所も食わないし独身にぴったり。欲しくなった」

「自分にドンピシャだよ!」

「買いたい!」

「自分は1人でも大きいのがイイな…(涙)」

「小さい方がいい。洗いにくいから」

「画像のモデルの男性は何とも説得力がある(笑)」

「寂しさのあまり涙がこぼれそうだよ」

「オレみたいな毒男にぴったりの一品」

「自分にこそ必要なアイテムだ!」

「でも値段を見たらやっぱり我慢しようと思った」

「高いよ…中国のネットショップなら49元(約800円)くらいだろう」

「こんなものを買ったら独身生活がずっと続いてしまう!外に食べに行かないと」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携