韓国が好き過ぎて…12年で174回訪れた日本人女性が話題に

Record China    2018年8月7日(火) 7時10分

拡大

2日、韓国・東亜日報は「止められない日本人おばさんの韓国一周旅行」との見出しで、12年で174回訪韓したという日本人女性を紹介した。写真はソウル。

2018年8月2日、韓国・東亜日報は「止められない日本人おばさんの韓国一周旅行」との見出しで、12年で174回訪韓したという日本人女性を紹介した。

記事によると、神奈川県川崎市に住む女性は現在、韓国全域(162地方自治体)制覇の旅行を控えて話題になっている。2006年のソウルを皮切りに、先月までに161の地域を旅行したという。まだ訪れていないのは江原道(カンウォンド)横城(フェンソン)郡のみで、今年10月ごろに訪れる予定だ。

きっかけは韓流スター、イ・ビョンホンの出演ドラマのロケ地めぐりのパッケージツアーに参加したことだった。本格的な韓国旅行は09年の全羅北道(チョルラブクド)全州(チョンジュ)市訪問からで、伝統的な韓屋(ハンオク)村の魅力にとりつかれて以来、同地を83回も訪れたという。

その後、地方都市の魅力にはまっていた女性は、2年前の鬱陵島(ウルルンド)訪問で「全国一周」の目標を立てる。「鬱陵島旅行で苦労したことで、どんな場所でも旅行できるという自信がついた。外国人があまり行かない所まで行ってみたかった」と話し、全国一周を諦めなかった理由については「韓国人特有の情のおかげ」と説明している。

記事では女性の近況についても伝えている。全羅北道の国際交流諮問官、大邱(テグ)や慶尚北道(キョンサンブクド)栄州(ヨンジュ)市などの日本人対象旅行プログラムの開発といった「韓国旅行プランナー」としても活動中。今後の目標は韓国の離島を旅行することだという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「情熱がすごい」「民族感情を越えて、彼女のことは尊敬できる。私の故郷を83回も訪れてくれたなんて。ありがとう」「こういう日本人にはよくしてあげよう」「韓国人より韓国愛が強い」「韓国語も相当上手なのだろう。両国の民間交流の助けになることだろう。応援します」「おばちゃん、頑張って!」など、称賛の声が相次いでいる。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携