【募集中】韓国語社内スタッフ

「旅かえる」効果?!中国の旅行サイトで「日本」の検索数急増―中国紙

配信日時:2018年2月6日(火) 16時0分
「旅かえる」効果?!中国の旅行サイトで「日本」の検索数急増
画像ID  956451
中国で日本のゲームアプリ「旅かえる」が大ブームを巻き起こしている。オンライン旅行大手シートリップではブームが起きて以降、「日本」というキーワードでの旅行商品検索件数がそれまでに比べ150%増えた。イメージ写真。
中国で日本のゲームアプリ「旅かえる」が大ブームを巻き起こしている。5日付の法制晩報によると、中国のオンライン旅行大手シートリップでは「旅かえる」ブームが起きて以降、「日本」というキーワードでの旅行商品検索件数がそれまでに比べ150%増えたそうだ。

「旅かえる」は日本のヒットポイント社が開発した「放置系ゲーム」で、その内容は旅好きなカエルに旅の用意をしてやり、その帰りを気長に待つというもの。旅に出たカエルはユーザーに日本各地の写真を送ったり、お土産を持ち帰ったりしてくれる。ゲームの中に日本の観光名所の風景が登場するため、中国でのブームを報じた日本メディアからは「旅かえる」で訪日PRが期待できるかもしれないとの指摘が出ていた。

法制晩報によると、ブーム以降、シートリップでは「日本」の検索数が150%増え、名古屋を訪れるフリープランの予約件数は以前の2倍余りに増加した。京都、大阪、神戸方面は約80%、鹿児島や福岡方面は50%前後増えており、記事はまた、一部旅行サイトが「旅かえるの訪問地」であることをPRして訪日旅行商品を紹介していることも伝えている。(提供/Bridge・編集/Asada)
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【社内スタッフ募集】
日本語ネイティブ、韓国語ビジネスレベルのスタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事