大雪なのに…日本人の姿に驚きの声―中国ネット

Record China    2018年1月23日(火) 11時50分

拡大

22日、東京でもかなりの降雪を記録したが、それでも普段と変わらない日本の女子高生たちの姿に、中国のネット上で驚きの声が上がっている。

2018年1月22日、東京でもかなりの降雪を記録したが、それでも普段と変わらない日本の女子高生たちの姿に、中国のネット上で驚きの声が上がっている。

東京は2014年以来の大雪となり、北海道かと見間違うような雪化粧に包まれた。しかし、そうした中でもミニスカートをはいて素足をあらわに通学する女性高校生たち。その画像が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に掲載されると、中国のネットユーザーから多くのコメントが書き込まれた。以下はその一部。

「『日本人では真冬でもミニスカート』ってよく言われるけど、本当だったんだ!」

アニメ漫画でしか見たことなかったよね」

「なんという勇敢さ…戦士と呼ぼう」

「こんなに雪が降ってるのに、生足で平気だなんてすごい」

「日本のJKすごいな…私だったらとっくにしもやけになってるよ」

「いつもタイツをはいてる私は何も言えない」

「見てるだけで膝が痛くなってくるんですが…」

「こんなことしてるとリウマチになる」

「遺伝子レベルから私たちとは違うのかも」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携