Record China

ヘッドライン:

木村拓哉が単独で訪中記者会見、SMAP北京公演を前に―北京市

配信日時:2011年8月16日(火) 18時56分
拡大
16日、SMAPの木村拓哉が来月に行われるコンサートの記者発表会のため、北京を訪れた。

2011年8月16日、SMAPの木村拓哉が来月に行われるコンサートの記者発表会のため、北京を訪れた。

9月16日、北京工人体育館。デビュー20周年の今年、SMAPは初の海外公演を行うことになった。記者会見では、この20年来、幾度となく流れた解散説についても問われた。木村は、「普段は個別に仕事をすることが多いですが、いざ5人が集まれば強いパワーを生む。長年一緒にやってきてもちろん諍いもありましたが、それぞれが自分の輝く一面を発揮しながら、SMAPをずっと続けていくという決意があればそれで十分ではないでしょうか」と語った。

今回の公演は、今年3月11日に発生した東日本大震災に対する中国の人たちの温かい支援の手に感謝の意味も込められているという。中国語でのパフォーマンスも行う予定だ。(翻訳・編集/愛玉)

関連記事

SMAPが日中関係の温度計に―香港紙

23日、香港紙は「SMAPが日中関係の温度計になるとは本人たちも思いもよらなかっただろう」と論じた社説を掲載した。SMAPは尖閣諸島沖での衝突事件の影響で延期となっていた中国公演を、今秋にも実現させる計画を進めている。写真は岩手県釜石市の被災地。

Record China
2011年5月24日 19時52分
続きを読む

<中国気になる話>日中関係悪化でSMAP上海コンサート開催に暗雲=中国ファンからは悲鳴

20日、毎日新聞は、日本の人気アイドルグループ「SMAP」の上海コンサートのチケットが販売停止されたと報じた。ライブを待ちわびていた中国のSMAPファンの間では中止になるのではとの不安が広がっている。写真はコンサート会場の上海体育場。

Record China
2010年9月21日 11時8分
続きを読む

ランキング