韓国ネットも熱狂ムード!韓国アイドルの人気曲が世界最大の噴水ショーのテーマ曲に!

Record China    2018年1月17日(水) 23時30分

拡大

17日、韓国メディアによると、16日(現地時間)、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ観光庁が韓国の男性アイドルグループEXOのヒット曲「Power」を噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」のテーマ曲に採択したと明らかにした。写真はドバイ。

2018年1月17日、韓国・聯合ニュースによると、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ観光庁は16日(現地時間)、韓国の男性アイドルグループEXO(エクソ)のヒット曲「Power」を噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」のテーマ曲に採択したと明らかにした。韓国の歌手の曲が選ばれたのは今回が初めてという。

ドバイ・ファウンテンは、米ラスベガス・ベラージオホテル、スペイン・モンジュイックの噴水ショーと共に「世界3大噴水ショー」に挙げられている。テーマ曲に合わせ、華やかな照明と共に水が最大150メートルの高さまで踊り上がる壮観なショーで、これまではアラブの伝統音楽やマイケル・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストンなど世界的に認知度の高い歌手の曲がテーマ曲として使われてきた。

一方、中東の中で比較的文化開放が進んでいるUAEは、韓国アイドルグループの人気が特に高い国としても有名。今回の行事に合わせ、EXOは直接ドバイを訪問して記者会見を開いたというが、この様子について現地メディアは「空港に現地のファン数十人が押し掛けた」と伝えるなど、各紙が韓国大衆文化の熱気を報じたとされる。ある有力紙では、EXOの他に注目すべき韓国アイドルグループとして「BTS防弾少年団)」「Wanna One(ワナワン)」「SEVENTEEN(セブンティーン)」「TWICE(トゥワイス)」「Red Velvet(レッド・ベルベット)」を挙げている。

これを受け、韓国のネットユーザーから意見が寄せられているが、10〜20代を中心に女性ユーザーのコメントが9割以上を占めている。「すごい」「EXO愛してる」「さすが国家代表歌手」「世界的な噴水ショーに韓国の歌が選ばれるとは誇らしい」など熱狂ムードにあふれている。

反論コメントはというと…どうやらその余地はなさそうだ。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携