【募集中】韓国語社内スタッフ

ジャッキー100本目作品が来春クランクイン、「台北花博」でロケも―台北市

配信日時:2010年11月22日(月) 13時21分
ジャッキー100本目作品が来春クランクイン、「台北花博」でロケも―台北市
画像ID  267586
21日、アクションスターのジャッキー・チェンが、台北市で開催中の「2010台北国際花卉博覧会」(台北花博)会場に登場した。
2010年11月21日、アクションスターのジャッキー・チェンが、台北市で開催中の「2010台北国際花卉博覧会」(台北花博)会場に登場した。自立晩報が伝えた。

その他の写真

今月6日にスタートした台北花博は、台湾で初めての国際博覧会。週末でにぎわいを見せる会場にアクションスターのジャッキー・チェンが訪れ、著名人としては異例の半日という長時間見学を楽しみ、会場の雰囲気を大いに盛り上げた。

現在は、映画デビュー48年目にして記念すべき100本目となる映画「Chinese Zodiac」(原題:十二生肖)を準備中のジャッキー。海外へ流出した中国のお宝奪還をテーマにしたもので、19世紀に流出したとされる清朝期のネズミとウサギのブロンズ像が、昨年パリのオークションにかけられ世界的な話題になったことにヒントを得た作品となっている。

ジャッキーによると、映画は来年4月にクランクイン予定。さらに同5月には花博会場で映画ロケを行いたい、と話していた。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事