<広州アジア大会>また韓国メディアがやらかした!開会式内容を事前に暴露―中国メディア

Record China    2010年11月7日(日) 7時48分

拡大

4日、韓国メディアは、広州アジア大会開会式で人気韓流アイドルグループ・さんが主題歌を歌うと報道。北京五輪に続いて、極秘の開会式プログラムが韓国メディアに暴露された。写真はアジア大会用ライトアップを施された広州タワー。

(1 / 4 枚)

2010年11月4日、一部韓国メディアは、広州アジア大会開会式で人気韓流アイドルグループ・SS501のキム・ヒョンジュンさんが主題歌を歌うと報道。北京五輪に続いて、極秘の開会式プログラムが韓国メディアに暴露された。5日、人民網が伝えた。

その他の写真

韓国メディア報道はキム・ヒョンジュンさん本人の取材を元にしている。2008年の北京五輪では開会式のリハーサルを韓国メディアが放映。中国では大問題となり、韓国のモラルを問う事態にまで発展した。

広州アジア大会開会式を演出する陳維亜(チェン・ウェイヤー)氏は4日、「出演歌手は組織委員会と機密保持契約を交わしており、内容の秘密は守るべきだった。しかし韓国人歌手は出演を光栄に思ってメディアに話したのだろう」と話し、「別に悪いことを話したわけではない」として歌手の責任を追及しない姿勢を示した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携