ジャッキー・チェン、若い頃の最強ぶりに自信たっぷり!裏社会の人間を「ボコボコにできた」―中国

Record China    2018年1月9日(火) 11時10分

拡大

8日、アクションスターのジャッキー・チェンが若かりし頃の自分について、裏社会の人間にもし襲われても、まとめて倒すことができたと語っている。写真はジャッキー・チェン。

(1 / 2 枚)

2018年1月8日、アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)が若かりし頃の自分について、裏社会の人間にもし襲われても、まとめて倒すことができたと語っている。聯合報が伝えた。

その他の写真

このほど中国のトーク番組「暁説」に出演したジャッキー・チェンが語ったもの。かつて香港の映画界には反社会勢力が深く入り込んでいたが、こういった裏社会の人間に襲われた時、もしジャッキー・チェンらかつての「七小福」が勝てたかどうか聞かれると、「僕らが負けるわけがない。相手をまとめてボコボコにしていた。例えば僕のカンフーだと、2〜3人の人間ならそばにも近付けないほどだ」と自信たっぷりに語っている。

ジャッキーによると、若かりし頃はトレーニング漬けの生活を送り、仲間たちからも笑われるほど。朝は空手の一派・剛柔流、日中はサモ・ハン(洪金宝)やユン・ピョウ(元彪)と合気道の稽古をして、夜はボクシングの練習に励み、さらにスポーツジムにも毎日欠かさず通っていたという。

過去に反社会的勢力から映画界や俳優の権利を守るため、俳優のエリック・ツァン(曾志偉)らと香港演芸人協会を立ち上げたジャッキーだが、このためそういった勢力に狙われることもあった。ハリウッドに進出した際には、撮影現場で10人近いボディガードや警官に身を守られていたという。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携