Record China

ヘッドライン:

「バレンタインを一緒に…」人気トップはアスカ・ヤン、F4ジェリーは5位に―台湾

配信日時:2010年2月16日(火) 22時47分
拡大
14日、音楽情報サイト「PMW音楽網」のアンケート調査で、アスカ・ヤンが「バレンタインを過ごしたい男性歌手」の1位に選ばれた。写真はアスカ・ヤン。
(1/3枚)

2010年2月14日、音楽情報サイト「PMW音楽網」が行ったアンケート調査で、アスカ・ヤン(楊宗緯)が「バレンタインを過ごしたい男性歌手」の1位に選ばれた。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

「PMW音楽網」ではバレンタインデーに合わせ、ユーザーに向けて一緒に過ごしたい男性歌手のアンケートを実施。この結果、人気実力派歌手のアスカ・ヤンが32.8%の高得点を獲得し、堂々の1位に選ばれた。

アスカは2007年に行われた中国電視公司(CTV)のオーディション番組「超級星光大道」で大ブレイクし、歌手デビュー。イケメンとは言えない容貌ながら、新世代のラブソング王子として人気を集めている。

また、2位はこちらも「超級星光大道」でデビューしたジャム・シャオ(蕭敬騰)、3位は台湾を代表するアイドルのショウ・ルオ(羅志祥)。海外でも知られる著名スターでは、ドラマ「流星花園〜花より男子〜」で知られるF4のジェリー・イェン(言承旭)が5位に登場したが、ジェイ・チョウ(周杰倫)、ワン・リーホン(王力宏)は10位以下となっている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

旧暦の七夕は「中国版バレンタインデー」、「西洋版」を超えられるか?―中国

26日、旧暦の七夕に当たるこの日は中国版バレンタインデー。近年、七夕を「カップルの日」として過ごす若者が増えているが、本家のバレンタインと比べると浸透度はイマイチだ。写真は七夕の夜を青島ビール祭りの会場で熱く過ごす山東省のカップルたち。

Record China
2009年8月29日 10時4分
続きを読む

ランキング