Record China

ヘッドライン:

未婚男女が望む「理想の恋人」は?トップに金城武とグイ・ルンメイ―台湾

配信日時:2009年9月1日(火) 14時3分
拡大
2009年8月30日、このほど台湾で行われた「理想の恋人」ネットアンケートで、男性は金城武が、女性はグイ・ルンメイが1位を獲得した。写真は金城武とグイ・ルンメイ。
(1/6枚)

2009年8月30日、このほど台湾で行われた「理想の恋人」ネットアンケートで、男性は金城武が、女性はグイ・ルンメイ(桂綸[金美])が1位を獲得した。新浪網が伝えた。

その他の写真

8月26日は、旧暦の七夕として「中華版バレンタインデー」にあたる日。これに合わせて、台湾のブログサイト「BloggerAds」では20歳以上の未婚会員を対象に、「理想の恋人」アンケートを実施した。

男性部門では、トップが俳優の金城武(14.6%)、2位は香港の人気俳優アンディ・ラウ(劉徳華)。さらに3位には、昨年のドラマ「ハートに命中!100%」で大ブレイクしたイーサン・ルアン(阮經天)が顔を見せた。

女性部門では、清純なイメージと高い演技力が魅力の女優、グイ・ルンメイ(17.2%)が1位。2位は映画「レッドクリフ」のリン・チーリン(林志玲)、3位は人気キャスターでタレントのパティ・ホウ(侯佩岑)で、日本でも圧倒的な知名度を誇るビビアン・スーは5位につけている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング