香港芸能界のゴールデンカップル、アンディ・ホイとサミー・チェンが復活愛!―香港

Record China    2009年2月18日(水) 20時17分

拡大

18日、香港芸能界の「おしどりカップル」として知られ、10年以上に渡る交際を重ねながら5年前に破局した人気歌手のアンディ・ホイとサミー・チェンが「復活愛」を報じられた。先月、友人の挙式で再会し、愛が再燃した模様。

(1 / 8 枚)

2009年2月18日、香港芸能界の「おしどりカップル」として知られ、10年以上に渡る交際を重ねながら5年前に破局した人気歌手のアンディ・ホイ(許志安)とサミー・チェン(鄭秀文)が「復活愛」を報じられた。サミーのマネージャーは現段階では「プライベートのことなので把握していない」としている。重慶晨報の報道。

その他の写真

アンディは、96年の岩井俊二監督映画「スワロウテイル」に出演したことで日本では知られている。一方のサミーは、香港女性のファッション・リーダーとして長く君臨した人気歌手。2人は89年に知り合い、98年には結婚宣言をしたものの、幾度となく破局を繰り返し、最終的に04年に完全別離宣言をした。アンディは十数年来に渡ってアシスタントを務める女性・ミシェルと交際していたとされるが、このほど、サミーとの復縁のために彼女との関係を清算したと言われる。

先月中旬、友人で歌手のディッキー・チョン(張衛健)がフィリピンで行った結婚式に出席し、再会を果たした2人は再び愛の炎を燃やしたと伝えられている。友人らの計らいによって挙式後、2人は気の置けない友人らと共に3日間の南国のバカンスを楽しんだという。友人らによると、2人は破局後も心の底では互いを思いあっており、別のパートナーに心を許すことはなかったようだ。そして先日、アンディが芸能人サッカーチームの練習に現れた際、交際の是非を問う記者の質問にニッコリ笑ってうなずいたことから、「交際を黙認した」と報じられた。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携