5か国語で囁く愛の言葉…「恋のパラドラ」で“恋に使える外国語”学んじゃおう!

Record China    2009年2月6日(金) 12時49分

拡大

先月よりネット配信を開始した全8話の恋愛ドラマ「恋のパラドラ」。5か国語の字幕付きで、全世界をターゲットに配信する。これを見て、恋愛シーンで活用できる愛の言葉を学ぼう。写真は第3話「ガテンの恋」より。台湾出身の人気俳優ジョセフ・チェン(鄭元暢)。

(1 / 3 枚)

15分完結のミニドラマで、生きた外国語が学べる。しかも、恋愛シーンで活用できる愛の言葉を……将来、もしも国境を越えた恋を経験するなら、あなたは何語で愛の言葉を覚えますか?

その他の写真

先月13日より動画サイト・YouTubeで配信を開始した全8話の恋愛ドラマ「恋のパラドラ」。さまざまなシチュエーションでさまざまな境遇の男女が繰り広げる、恋にまつわる切なさやすれ違い、ためらい、突然の別離、心変わり、運命のイタズラなどを描く。各1話完結ながら、登場人物や場所・アイテムなどが前後の回でリンクする、粋な仕掛けも見どころだ。

そしてなんと言っても「恋パラ」最大の特徴は、中国語(簡体字/繁体字)・英語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語と5か国語の字幕が選択して視聴できること。国籍を問わず、誰もが共感できる切ない恋心を、5か国語で学ぶことができるのだ。

レコードチャイナ編集部がさっそく注目したのは、第3話「ガテンの恋」で、秘めた片思いを演じる台湾出身の人気俳優ジョセフ・チェン(鄭元暢)。東京に暮らす中国出身の留学生が、バイト先の女の子に密かな恋心を寄せる。気丈で強がりなのに、本当は弱さを隠し持つ彼女をやさしく見守り、持ち前の純粋さとやさしさで周囲の心を徐々に溶かしていく。果たして、彼の決死の告白は彼女に届くのか?たどたどしい日本語で懸命に思いを伝えるジョセフに、女性ファンならずとも心をギュッとつかまれることうけあいだ。もちろん、ジョセフの愛の言葉が中国語でどんな風に訳されているのか、チェックするのも忘れずに!

■恋のパラドラ

社団法人 日本音楽事業者協会が経済産業省の委託で立ち上げた「インターネットを活用したオリジナル映像作品海外配信事業」の一環で配信スタートした全8話のドラマ。07年、ネット配信用に制作されたドラマ「オリジナル∞ドラマ∞シアター 恋のパラドラ」に外国語字幕を挿入し、全世界をターゲットに5か国語で配信する。2009年1月13日〜3月31日の期間、グローバルな視聴者を抱える動画共有サイト・YouTubeで随時配信中。 (編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携