正月恒例「CCTV春節晩会」、F4ジェリーが「出演してほしいスター」トップに―中国

配信日時:2008年12月12日(金) 15時46分
正月恒例「CCTV春節晩会」、F4ジェリーが「出演してほしいスター」トップに―中国
画像ID  176639
2008年12月11日、恒例の新春番組「春節晩会」について、「出演してほしいタレント」のネット投票を行ったところ、1位にF4のジェリー・イェンが選ばれた。写真はジェリー・イェン。
2008年12月11日、中国の国営テレビ・中央電視台(CCTV)による恒例の新春番組「春節晩会」について、「出演してほしいタレント」のネット投票を行ったところ、現時点での1位にF4のジェリー・イェン(言承旭)が選ばれた。中時電子報が伝えた。

その他の写真

「春節晩会」は、毎年旧正月の大みそかに放送され、世界中で数億人が視聴する恒例の人気番組。まさしく「中国版・紅白歌合戦」と言える。同番組への出演は、中国・香港・台湾を代表するタレントにとってステータスそのもの。毎年その顔ぶれが話題を集めている。

CCTVが運営する娯楽サイト「娯楽城堡」ではこのほど、「出演してほしい香港・台湾の芸能人」アンケートを実施。締め切り前の現段階で、F4のジェリーがトップを獲得した。台湾ドラマ界最大の視聴率を叩き出した「命中注定我愛[イ尓]」で、ヒロインを演じたジョー・チェン(陳喬恩)が2位につけている。

3位は女性アーティストのアーメイ(張恵妹)で、4位以下は女性アイドルのジョリン・ツァイ(蔡依林)、香港の大物女優アンジー・チウ(趙雅芝)、女性ユニットのS.H.E、男性アイドルのショウ・ルオ(羅志祥)とジョセフ・チェン(鄭元暢)らが続いている。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事