Record China

ヘッドライン:

愛?イヌが乳飲み子猫の母親に―河南省鄭州市

配信日時:2008年7月27日(日) 11時37分
拡大
21日、河南省鄭州市の馬寨郷に住む楊さんは、工場で飼っているイヌのラーラーが子猫に乳を与えている愛らしい姿を発見した。
(1/3枚)

2008年7月21日、河南省鄭州市の馬寨郷から、子猫がイヌの乳を飲んでいる愛らしい姿が伝えられた。

その他の写真

馬寨郷在住の楊さんは工場で「楽楽(ラーラー)」というイヌを飼っているが、2か月前に友達から1匹の子猫をプレゼントされたという。生後1か月の赤ちゃん猫は、もらわれた日からいつもラーラーのそばを離れようとしなかったという。

ある日、楊さんはこれまで1度も妊娠したことのなかったラーラーが子猫に母乳を与えている姿を見つけた。現在、子猫は生後3か月で、毎日ラーラーの乳を飲んでおり、他の食べ物にいっさい関心を示さないという。(翻訳・編集/MM)

関連記事

トラの赤ちゃんを育てる「お母さんイヌ」―安徽省合肥市

26日、安徽省の動物園でアムールトラが2頭の赤ちゃんトラを出産。お母さんトラは哺乳ができないため、現在哺乳中のイヌをお母さん代わりにあてがい、哺乳させている。赤ちゃんトラの発育は順調で現在、2匹目の「お母さんイヌ」になっている。

Record China
2008年6月27日 16時29分
続きを読む

ランキング