「部屋に蚊が多すぎる!」旅館に抗議したら驚きの答えが返ってきた―中国

Record China    2017年11月16日(木) 0時10分

拡大

麗江古城の旅館で宿泊客が「客室に蚊がたくさんいて眠れない」とフロントに苦情を言ったところ、「蚊はうちで飼っているペットだ。蚊取り線香なんかで駆除したら賠償してもらう」と言われたという。資料写真。

2017年11月14日、華商報によると、国営の中国中央テレビが11日、雲南省麗江市の「麗江古城」にある旅館が不正行為を繰り返しているとスクープした。

麗江古城はユネスコの世界文化遺産に登録されている旧市街地。その麗江古城にある旅館2軒が、ネット上の評価サイトでサクラにレビューを書き込ませたり、自ら高評価を書き込んだり、悪い評価を消したりしていたという。

また、ある宿泊客は「客室に蚊がたくさんいて眠れない」とフロントに苦情を言ったところ、「蚊はうちで飼っているペットだ。蚊取り線香なんかで駆除したら賠償してもらう。1匹100元(約1700円)だ」と言われたという。この対応がネット上で大きな話題を呼んだ。

麗江市政府新聞弁公室は12日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の公式アカウントを通じて、虚偽の宣伝や不当な競争を行ったとして、この旅館2軒が立件されたことを明らかにしたという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携