トランプ米大統領、中国称賛ツイート連発、ヘッダー画像まで習主席との記念写真に―中国メディア

Record China    2017年11月9日(木) 15時40分

拡大

9日、ツイッターへの投稿好きで知られるトランプ米大統領は、訪問先の中国で、中国を称賛するツイートを立て続けに投稿し、さらにツイッターのヘッダー画像まで習近平国家主席と一緒に写ったものに変更した。

2017年11月9日、中国メディアの海外網は、ツイッターへの投稿好きで知られるトランプ米大統領が、訪問先の中国で、中国を称賛するツイートを立て続けに投稿し、さらにツイッターのヘッダー画像まで、故宮で習近平(シー・ジンピン)国家主席夫妻や豪華な衣装をまとった京劇の出演者らと一緒に撮影した写真に変更したと伝えている。

記事によると、トランプ大統領とメラニア夫人は8日、習主席と彭麗媛(ポン・リーユエン)夫人の案内で故宮を見学し、夕食も共にした。

トランプ大統領はその後、ツイッターに「メラニアと私は、習近平主席と彭麗媛夫人に対し、北京の紫禁城(故宮)での忘れられない午後と夕べに感謝する。明日の朝、またご一緒できるのを楽しみにしている」と投稿。さらに時間をおいて「明日の習主席と私たちの代表団との丸一日の会合を楽しみにしている。中国の盛大な歓迎に感謝する。メラニアと私は決して忘れない」と投稿したという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携