【動画】訪中したトランプ大統領が習主席に動画を見せる、その内容に習主席ビックリ?!

The World Video    2017年11月9日(木) 11時40分

拡大

11月8日、中国を訪れたトランプ米大統領が習近平国家主席夫妻に見せた動画が公開された。

2017年11月8日、中国を訪れたトランプ米大統領が故宮での茶会の時に習近平(シー・ジンピン)国家主席夫妻に見せた動画が公開された。

トランプ大統領が見せたのは孫娘アラベラちゃんが中国語で歌を歌う動画。アラベラちゃんは冒頭、中国語であいさつし、これに続けて歌や詩の暗唱を披露している。新華視点によると、習主席はアラベラちゃんの中国語の上達を褒め、「アラベラちゃんはすでに中国ではスター。中国を訪れてくれることを期待します」と話したそうだ。

この動画には中国のネットユーザーからも「天使のよう。ぜひ中国に来て」「中国語の勉強、頑張ってるのが分かるな」「本当にかわいい。中国とアメリカが仲良くやっていけますように」など絶賛するコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携