トランプ米大統領、韓国大統領との乾杯でもやはり「コーラ」―中国メディア

Record China    2017年11月8日(水) 15時20分

拡大

大のコーラ好きとして知られるトランプ米大統領。韓国大統領府で7日に催された夕食会で文在寅大統領が乾杯を提案した際にも、やはりコーラで応じたという。資料写真。

2017年11月8日、中国メディアの環球網によると、大のコーラ好きとして知られるトランプ米大統領は、韓国大統領府で7日に催された夕食会で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が乾杯を提案した際にも、やはりコーラで応じたという。

韓国メディアの報道として伝えたもので、文大統領は夕食会で挨拶し、8日のトランプ大統領の当選1周年とトランプ大統領夫妻の健康のために乾杯を提案したところ、酒を飲まないトランプ大統領はコーラで応じた。

記事によると、トランプ大統領は、兄をアルコール依存症に由来する合併症で失っていることから酒を飲まず、ホワイトハウス執務室のテーブルに秘書陣にコーラを注文するための専用の赤いボタンを置くほどコーラ好きだと伝えられている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携