韓国経済は「衰退期」に突入か―中国メディア

Record China    2018年6月13日(水) 19時10分

拡大

12日、参考消息網によると、韓国経済がまもなく「衰退期」に入るかもしれないという見方があるという。写真はソウルの南大門市場。

2018年6月12日、参考消息網によると、韓国経済がまもなく「衰退期」に入るかもしれないという見方があるという。

韓国・聯合ニュースによると、韓国現代経済研究院は、今年の韓国経済成長率予測を2.8%で維持。新規雇用機会の創出が19万8000件とした。記事は「韓国では過去1年、総合指数、総合先行指数ともに下落が続いている」「韓国経済はまもなく衰退期に入る可能性がある」という見方があることを紹介した。

現代経済研究院は「国が対策を講じないと、2.8%成長も維持できない」と警告。その上で、建設と設備投資分野への投資の伸びは予測を下回る一方、消費も調整局面に入るとみている。しかし、朝鮮半島を含む域内情勢の緊張緩和や、南北の経済分野での協力強化は、成長の後押し要因になるとも期待している。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携