肉体派俳優のエディ・ポン、中国人富豪と同性愛関係?個人事務所がすぐさま否定―台湾

Record China    2017年10月17日(火) 11時20分

拡大

16日、台湾の俳優エディ・ポンが中国人富豪男性と同性愛の関係にあるとのうわさがネット上で拡散されたが、個人事務所がいち早くこれを否定している。写真はエディ・ポン。

(1 / 6 枚)

2017年10月16日、台湾の俳優エディ・ポン(彭于晏)が中国人富豪男性と同性愛の関係にあるとのうわさがネット上で拡散されたが、個人事務所がいち早くこれを否定している。聯合報が伝えた。

その他の写真

映画「激戦 ハート・オブ・ファイト」などで近年は肉体派として知られる人気俳優のエディ・ポンが、中国の著名投資家で慈善家のチャン・レイ(張磊)氏と深い関係にあるとのうわさが、15日深夜に中国のネット上に飛び出した。これが瞬く間に拡散されてネット上をざわつかせ、ファンを不安と恐怖に陥れた。

事態を重く見たエディ・ポンの個人事務所は、16日朝にいち早く中国版ツイッターを通じコメントを発表。「流言は智者に止まる(根も葉もないうわさを聞いても、智者は人に話すようなことはしない)」との格言を添えて、拡散されたうわさが完全にデマであると否定している。

同性愛の相手とされたチャン・レイ氏は45歳の独身で、投資会社・高領資本集団(ヒルハウス・キャピタル)の創始者。高領資本集団もこのうわさ話について、「非常に低俗な流言」とのコメントを公開している。

一部の中国メディアでは、高領資本集団の関係者がエディ・ポンについて、会社の「LP」(limited partner/リミテッド・パートナー)だと語ったことが、「老婆」(ラオポ/中国語で「妻」の意味)の略称と誤解されて伝わったのではないかと報じている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携