「なぜ日本で売れてないのか不思議」「もし韓国人だったら今ごろトップスター」=韓国人がその美貌を絶賛する日本人女優

Record China    2017年9月30日(土) 23時30分

拡大

29日、複数の韓国メディアの報道によると、韓国のポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキング1位に、このほど一人の日本人女優の名が急浮上した。写真はヒマワリ。

2017年9月29日、複数の韓国メディアの報道によると、韓国のポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキング1位に、このほど一人の日本人女優の名が急浮上した。

その名は藤井美菜(29)。2006年に映画「シムソンズ」でデビュー後、日本で数々のCMやテレビドラマに出演、12年からは韓国での芸能活動を本格的に始め、以降は日韓双方で活動している。

今回注目を浴びたのは、彼女が韓国の人気バラエティー番組「ようこそ、韓国は初めてだよね?」にMCの女性アナウンサーのピンチヒッターとして出演、久しぶりにテレビに登場したためとみられる。28日夜の放送予定について前日に自身のインスタグラムで紹介するとネット上で話題が広がり、芸能メディアのみならず一般紙もネット記事などでこれを転載した。

興味深いのは、韓国のメディアやネットユーザーがほぼ例外なく、彼女の美しさに注目している点だ。ネットユーザーからは「相変わらず美しいね」「本当に本当にきれい。ハンパない」「きれじゃないふりしながらきれいな人は初めて見た」「韓国女性より美人だね」など激賞の声が飛び、「もし美菜が韓国人だったら、今ごろトップスターになってるはず。天が授けた美貌だ」「日本でなぜ売れてないのかが不思議」との指摘もあるほど。

また藤井自身が過去に公開した幼少期の写真を再掲し「幼い頃から衝撃的な美しさ」「まるで人形のよう」などと絶賛する報道があったほか、彼女が満開のヒマワリ畑でほほ笑む写真に「いったいどれが花なのか?」と見出しを打った記事には「ヒマワリなんてどこにある?美菜しか見えないよ」とのコメントも。

さらには美しさだけではなく「韓国語もとても上手だし、性格もセンスも飛び抜けていい。バランスよく持ち合わせてる」として「応援してます」とのメッセージもあり、ピンチヒッターのはずの番組出演に「レギュラーで出てほしい」との声も多数上がった。(編集/吉金

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携