<飛び込み女王郭晶晶>妊娠&五輪離脱!お相手の御曹司って何者?―中国

Record China    2008年5月14日(水) 16時0分

拡大

13日、飛び込み競技の中国のエース、グオ・チンチン選手に妊娠が発覚し、五輪代表から離脱したとのニュースが中国スポーツ界を驚かせている。そのお相手とは一体、どんな人物なのだろうか?

(1 / 5 枚)

2008年5月13日、中国のトップ美人アスリートで、北京五輪でも金メダルを期待されていた飛び込み競技のエース、グオ・チンチン(郭晶晶)選手に妊娠が発覚し、五輪代表から離脱したとのニュースが中国スポーツ界を驚かせている。国民的な大スターであり、アテネ五輪女王でもある彼女が、愛する人との間に授かった命を優先し、最後の五輪出場と目されていた晴れの舞台を退くという大きな決意を下したのだとすれば、それほどまでに彼女が夢中になっているお相手の男性は、一体どんな人物なのだろうか?

その他の写真

チンチン選手のお相手、彼女よりも1歳年上のケネス・フォク(霍啓剛)氏は、今年28歳の香港人青年実業家。祖父は有名な資産家で全国政治協商会議副主席も務めたヘンリー・フォク(霍英東)氏、父親のティモシー・フォク(霍震霆)氏は香港の立法会議員という筋金入りのお坊ちゃま。

幼少より成績優秀、英・オックスフォード大学で経済学を専攻し、その後世界最大級の投資銀行・ゴールドマンサックスでアナリストを務める。香港に帰国したあと2002年、家業を継がずに友人と香港で企業コンサルティング会社・MINTを設立。新進気鋭の実業家として活躍している。

そんな男性を世の女性が放っておくはずもなく、ケネスは名うてのプレイボーイとしても有名である。全国にスポーツ用品を展開する実業家・盧潤森氏の娘であるジョリー・ロー(盧恬兒)を皮切りに、数々の女性と浮名を流す。最終的には、米売買で財を成した資産家・呂明才氏のひ孫である呂慶欣(ロイ・ヒンヤン)と交際中、運命の相手・グオ・チンチン(郭晶晶)選手に出会う。度重なる猛アタックの末、彼女を手に入れてからはお遊びのほうもすっかり控え、別人のように一途にチンチンに尽くしているという。彼女にとっては財産もタップリ、愛情も注いでくれる理想的なパートナーなのである。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携