韓国のタクシー運転手が乗客を刃物で刺す、その理由にネット驚き「あきれた」

Record China    2020年8月6日(木) 14時20分

拡大

3日、韓国・ノーカットニュースによると、「おなら」が原因でタクシーの運転手が乗客を刃物で刺すという驚きの事件が発生した。写真は韓国のタクシー。

2020年8月3日、韓国・ノーカットニュースによると、「おなら」が理由でタクシーの運転手が乗客を刃物で刺すという驚きの事件が発生した。

記事によると、運転手(55)は1日午後11時ごろ、釜山(プサン)・望美(マンミ)駅付近の路上で乗客(27)を凶器で刺した疑いが持たれている。乗客は重傷で、現在、入院治療を受けている。

警察によると、運転手は乗客が車内でおならをしたことを注意した。その後口論に発展し、乗客を刃物で刺したという。運転手が「10数回以上、刃物を振り回した」ことから、特殊傷害ではなく殺人未遂容疑を適用するという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「日ごろから凶器を持ち歩いてたってことか」「生理現象なのに口論になって、凶器まで持ち出すなんて。あきれた殺人未遂だ」「おならで人を刺すなんて事件、初めて聞いた」「恐ろしい。いい年をした大人が何をしているのか」など驚く声が上がっている。

また「運転手さん、マスクしてても臭かったの?」「よほどひどい臭いだったのか」などのコメントも。中には「若い乗客がタクシーの運転手を見下しばかにしたことが招いた結果かもしれない」という意見も見られた。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携