Record China

ヘッドライン:

バスタオル姿の女子大生が食堂に!?動画サイトで大論争!―中国

配信日時:2008年4月15日(火) 1時28分
拡大
4月14日、「南京某大学の女子大生、バスタオル1枚で食堂に現れ食事を注文」という題名の動画が複数のサイトや掲示板に転載されて波紋を呼んでいるとの報道が。写真はアモイ大学の学生食堂。
(1/5枚)

2008年4月14日、「新民網」は国内の動画サイトで今最も話題の動画について紹介。

その他の写真

インターネット掲示板SonicBBSに、ネットユーザーが「南京某大学の女子大生、バスタオル1枚で食堂に現れ食事を注文」という題名と動画を掲載したところ、この動画はあっという間に中国国内のあらゆるサイトに転載され、大きな反響を呼んだ。

今では「史上最強の女子大生」という題名がついているこの動画は、長い髪の女性が上半身にバスタオルを1枚巻きつけただけの姿で学生食堂らしき場所に現れたところを、他の学生が携帯電話で撮影したと思われる。問題の女性は平気な顔でカウンター越しに食事を注文しており、周囲の学生たちも大きなリアクションは見られない。ただバスタオルは彼女の胸と腰の間をかろうじて覆っているだけなので、動画を見ている方はハラハラする。

これまでに多くのネットユーザーがコメントを書き込んでいるが、ほとんどが「あきれた」「レベルが低すぎる」と批判的。同時にこの女子大生が在籍する大学探しも始まっており、現在「南京応天大学職業技術学院」と広西チワン族自治区の「広西民族大学」の2校が有力候補だが確認はまだとれていない。(翻訳・編集/本郷)

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング