国境を越えた純愛がついに日本上陸!イ・ジュンギと中国人気女優共演の話題作

Record China    2017年4月20日(木) 17時20分

拡大

今月22日より、国境を越えた純愛を描いた感動作「シチリアの恋」が日本で公開される。

(1 / 3 枚)

今月22日より、国境を越えた純愛を描いた感動作「シチリアの恋」が日本で公開される。同作は韓国の人気俳優イ・ジュンギを主演に迎え、中国・上海と、イタリア・シチリアを行き来しながら、国境と地域を越えて愛を育む一組の男女の正統派ラブストーリー。イ・ジュンギの相手役で本作のヒロインであるシャオヨウを中国の人気女優・チョウ・ドンユイが演じている。

その他の写真

<あらすじ>音痴のジュンホからの突然のシチリアへのオペラ留学宣言により、フィアンセであるシャオヨウとの関係にもピリオドが打たれた。絶望したシャオヨウは、ジュンホの突然のシチリア行を不信に思い、本当の理由を探ろうとするが…。

チョウ・ドンユイは、チャン・イーモウ監督の映画「サンザシの樹の下で」でデビューし、雑誌の表紙や確かな演技力による映画出演など中国で絶大な人気を誇る。そんな彼女が演じたシャオヨウはコミカルな演技からシリアスな演技まで幅広く演じ分けなければならないが、とりわけイ・ジュンギ演じるジュンホへのいちずな愛を抱き続ける姿に、見る者は胸を締め付けられるだろう。

共演したイ・ジュンギはチョウ・ドンユイについて「仕事に関してはプロフェッショナルに自分が持っているものを発揮していました。そのような彼女に非常に好感が持てました。年下ながら私を助けようとしてくれる意思も持っていました。積極的な私の行動にちゃんと反応してくれてありがたかったです(笑)。今では妹のようで友人のような存在です。役者としても素晴らしい方です」と称賛を惜しまない。

中国で2016年8月に公開された「シチリアの恋」は、中国の上半期の恋愛映画としては初日観客動員数ナンバーワンを記録し、話題をさらった。

チョウ・ドンユイはその透明感あふれる清純さから、中国では「13億人の妹」と呼ばれているが、本作では初のキスシーンにも挑んでおり等身大の初々しい魅力も見逃せない点だろう。(編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携