台湾人が好きな日本のバラエティー番組は?第1位は「いきなり!黄金伝説」―台湾

Record China    2017年4月8日(土) 11時20分

拡大

7日、台湾で人気のある日本のバラエティー番組を選ぶランキングで、「いきなり!黄金伝説」が第1位に輝いた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2017年4月7日、台湾で人気のある日本のバラエティー番組を選ぶランキングで、「いきなり!黄金伝説」が第1位に輝いた。聯合報が伝えた。

その他の写真

台湾のネット調査サイト「DailyView網路温度計」が、台湾メディアの報道および、SNSやブログからネットユーザーの声を拾い上げてデータを集計したもの。「日本のバラエティー番組TOP10」ランキングで1位を獲得した「いきなり!黄金伝説」は、98年にスタートして以来、台湾でも繰り返し放送され、人々に愛されてきた。残念ながら昨年でフィナーレを迎えたが、放送終了のニュースは台湾でも大きく報道された。

2位は1年足らずの放送期間ながら、高い人気を獲得した「ほこ×たて」だった。番組タイトルの「矛盾」にちなみ、両極にある「絶対に○○なもの」同士を戦わせて決着をつけるという内容。毎回のテーマが台湾でも話題になった。

3位は過去に10年にわたって放送された「ペット大集合!ポチたま」。番組に登場した旅犬のまさお君、だいすけ君が台湾でもブレークした。

4位には不定期に放送されている「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」が選ばれた。5位は音楽番組の「ミュージックステーション」で、30年以上のご長寿番組として台湾でもよく知られている。

6位以下には、「ホンマでっか!?TV」「ロンドンハーツ」「SASUKE」「NHK紅白歌合戦」「どっちの料理ショー」といった番組が続いている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携