中国サッカー、日韓を上回るものがあった―韓国メディア

Record China    2018年7月10日(火) 9時40分

拡大

8日、韓国のスポーツメディアは、サッカーW杯ロシア大会で、中国代表が出場していないにもかかわらず、中国の観客や中国企業の広告が会場で目立ったことについて「中国が他国に負けないこともある。監督や選手の報酬だ」と皮肉交じりに伝えた。写真は韓国のサッカー報道。

2018年7月8日、韓国のスポーツメディアは、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で、中国代表が出場していないにもかかわらず、中国の観客や中国企業の広告が会場で目立ったことについて「中国が他国に負けないこともある。監督や選手の報酬だ」と皮肉交じりに伝えた。米華字ニュースサイト多維新聞が報じた。

今回の大会には中国代表が出場していないにもかかわらず、中国人約10万人が現地に観戦に訪れ、会場内には中国企業の漢字の広告があふれた。中国はすでに世界一になっている。監督や選手の報酬がそれだ。

中国代表チームを率いるイタリア出身の名将、リッピ監督の年俸は2300万ユーロ(約30億円)。今回のW杯で8強に勝ち上がったチームの代表監督の年俸をすべて合わせた1530万ユーロ(約20億円)をはるかに上回る高額だ。

選手の年俸も高い。中国代表の武磊(ウー・レイ)選手の年俸は1000万元(約1億6673万円)を超える。英プレミアリーグのスター選手には及ばないが、韓国のプロサッカー選手の年俸は上回るという。記事は「しかし、中国代表には韓国のエースストライカー、ソン・フンミンのような優れた選手は一人もいない。収入は韓国の選手をはるかに超えるのに、彼ら大金持ち選手はW杯に出られない」と伝えている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携