青島市の地下鉄建設工事で地面が突然陥没、作業員1人が行方不明に=中国ネット「大規模な腐敗」「おから工事ということ」

Record China    2019年7月5日(金) 17時20分

拡大

4日、Vista看天下は、中国山東省青島市の地下鉄建設工事で地面が突然陥没し、作業員1人が行方不明になったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

中国山東省青島市の地下鉄建設工事で地面が突然陥没し、作業員1人が行方不明になった。

4日、青島地下鉄1号線勝利橋駅の工事現場で、地面が突然陥没する事故が発生した。穴は直径約10メートル。青島地下鉄によると、事故当時、地下には作業員がいなかったが、地上で作業をしていた作業員の1人が行方不明になった。

これに対し、中国のネットユーザーから「地下鉄の建設が終わったら、青島市長は地下鉄で通勤することを強く要求する。市民と生死を共にしてほしい」「青島地下鉄の陥没事故はもう2~3回発生している。前回の事故では5人亡くなったし、数日前には手抜き工事の通報があった。下請け業者は処分されるが、青島地下鉄に責任はないのか?」などのコメントが寄せられた。

また、「青島地下鉄に関するニュースを見ると、大規模な腐敗であることがよく分かる」「全面的な腐敗ですね」「おから工事ということ」「青島地下鉄に黒幕がいないと言っても私は絶対に信じない」など、問題点を指摘する意見も多かった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携