「台湾で愛された韓国ドラマ」トップ10発表、1位は「冬ソナ」ではなく、あの作品―台湾

Record China    2017年2月6日(月) 12時10分

拡大

5日、台湾で人気を集め、視聴者が愛した「最も懐かしい韓国ドラマ」ランキングをネット調査サイトが発表した。写真はイ・ヨンエ。

(1 / 2 枚)

2017年2月5日、台湾で人気を集め、視聴者が愛した「最も懐かしい韓国ドラマ」ランキングをネット調査サイトが発表した。聯合報が伝えた。

その他の写真

台湾で韓国ドラマが見られるようになったのは、日本と同じく2000年代から。ネット調査サイト「DailyView網路温度計」では、ネットユーザーが用いた検索ワードを基にデータを集計し、台湾の人々がこれまでに愛した「最も懐かしい韓国ドラマ」トップ10を発表した。

1位に選ばれたのは、女優イ・ヨンエが主演し、アジア中でブームを巻き起こした時代劇「チャングムの誓い」。韓国ドラマをほとんど見たことのない人でも、一度は目にした経験があるはずというほどの大ヒット作品で、世界各地で約90の言語に翻訳され、放送されている。

2位は、04年に放送された「フルハウス」だった。人気歌手RAIN(ピ)と女優ソン・ヘギョが共演している。

3位には、日本で一躍韓流ブームを巻き起こした「冬のソナタ」が選ばれた。主演した俳優ぺ・ヨンジュンは台湾女性のハートもがっちりつかみ、若い女性からおばさんまで幅広い年代の人を熱狂させた。

4位以下の顔ぶれは、「秋の童話」「コーヒープリンス1号店」「順風産婦人科」「糟糠の妻クラブ」「火花」「天国の階段」となっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携