日本の普通の風景、中国ネットで反響「日本に行きたくなった」「ちょっと待て、日本は歴史を冒とくしているぞ」

Record China    2018年6月16日(土) 1時20分

拡大

12日、中国版ツイッターで日本のごく当たり前の風景を写した写真が紹介され、「ほっとする」「癒やされる」と話題を呼んでいる。写真は日本(資料写真)。

2018年6月12日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された日本のごく当たり前の風景を写した写真が、中国ネットユーザーたちの間で「ほっとする」「癒やされる」と話題を呼んでいる。

以下は寄せられたコメントの一部。

「ほっととする。何てきれいな景色だろう」

宮崎駿アニメみたいな街並みだ」

「映画『菊次郎の夏』みたいだ」

「まるで映像の中の生活のように見える」

「癒やされに行きたい」

「日本に行きたくなった」

「前からずっと日本に行きたいと思ってる」

「絶対行くと決めた」

「こんなに行きたいと思うのは自分に何か問題を抱えているからだろうか…」

「ちょっと待て、日本は歴史を冒とくしているぞ」

「過去を忘れるのは裏切りだ!」

「君らを日本に連れて行ってやりたいよ」

「実際、日本はすごくいい国だよ。抗日だ反日だと言っている人たちは一度日本に行ってみるといい」

「日本に行って初めてマナーやエチケットというものを知った気がする。中国とは大違いだ」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携