日本人は「将来」を案じ、韓国人は「失業」が不安、そして中国人は「モラルの崩壊」を懸念する―中国メディア

Record China    2016年12月14日(水) 12時30分

拡大

14日、調査会社・イプソスがこのほど発表したデータによると、中国人の9割が国の将来に楽観的であると分かった。ただ、「モラルの崩壊」を懸念する見方が多かったという。写真はブラジル・リオデジャネイロ。

2016年12月14日、調査会社・イプソスがこのほど発表したデータによると、中国人の9割が国の将来に楽観的であると分かった。環球時報が伝えた。

同社は日中韓や欧米など25カ国の65歳以下の成人を対象に、不安な点について調査を行った。それによると、中国人が最も自国の将来に楽観的で、9割の人は現在の国が歩んでいる道は正しいと答えた。反対に、ブラジルは84%の人が悲観的だった。

欧米諸国では英国が最も楽観的で米国、ドイツは悲観が目立ち、アジアでは日本人の6割近くが国の将来に悲観的だった。

不安について聞くと、「失業」と答えた人が全体で最も多く、韓国やフランスにこうした傾向が強かった。中国人は「モラルの崩壊」を懸念する見方が多かった。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者、コラムニスト、中国語ガイドを募集しています。
詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携