Record China

ヘッドライン:

アイドルの誕生日に超豪華プレゼント!韓国ファンの文化が中国で年々ヒートアップ―中国メディア

配信日時:2016年11月30日(水) 11時40分
拡大
1/4枚
2016年11月29日、中国の人気アイドルTFBOYSのメンバーの誕生日を祝うファン行動が年々ヒートアップし、さらにグローバル化している。騰訊が伝えた。

その他の写真

TFBOYS は、ワン・チュンカイ(王俊凱)、ワン・ユエン(王源)、イー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)による3人組の少年アイドルユニット。2013年にデビューし、3人の誕生日にファンがゴージャスな贈り物をするのが「スゴすぎる」と、昨年あたりから注目され始めた。

28日、最年少メンバーのイー・ヤンチェンシーが16歳の誕生日を迎えたが、英国にあるマナー・ハウスの居住権が贈られたり、世界各地の鉄道駅構内にお祝いメッセージ広告が登場したり、ロンドンやニューヨークで熱気球が飛ぶなど、ファンの熱狂ぶりが話題を呼んだ。

好きなタレントの誕生日に新聞広告や駅構内ポスターで祝福メッセージを表すのは、もともと韓国から入って来た文化だった。それが中国でヒートアップし、特にTFBOYSの場合は、それぞれのファンがゴージャスさを競い合う形に。メンバーのワン・ユエンの誕生日では、ニューヨークのタイムズ・スクエアの大画面に祝福メッセージが登場し、近いところでは、韓国や日本の繁華街もファンの格好の標的に。ソウルの明洞、新宿、渋谷といった場所の街頭ビジョンにもTFBOYSメンバーの姿が出現し、ファン活動のグローバル化と資金力が驚きをもって報じられている。(翻訳・編集/Mathilda
中国富裕層向けの「オーダーメイドツアー」を展開予定!
中国語堪能でガイド資格をお持ちの方を大募集!詳細はこちら

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国でも盛り上がるハロウィーン、その見苦しい実態にネットは「これが本当の犬や豚たち」「国が滅びるかどうかの大変な時なのに…」

31日、近年日本同様に盛り上がりをみせる韓国・ソウルのハロウィーンの今年の賑わいについて、韓国・MBCは「無秩序で見苦しい様子」だったと伝えた。写真はハロウィーンシーズンのソウル・梨泰院。

Record china
2016年11月1日 13時30分
続きを読む

朴大統領、野党代表からの誕生日の祝花を3回受け取り拒否=韓国ネットはあきれ顔「またスネた」「大統領がこれだから、日本や中国に無視されるんだ」

2日、64歳の誕生日を迎えた韓国の朴槿恵大統領が、最大野党の代表から贈られたお祝いのランの鉢の受け取りを拒否したとの報道に、韓国のネットユーザーが批判のコメントを相次いで寄せている。資料写真。

Record china
2016年2月2日 22時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング