やっぱり美しい!最強ネットアイドル「ミルクティー娘」の現在、ママになっても清純派―中国

Record China    2016年10月20日(木) 21時40分

拡大

19日、最強のネットアイドルとして人気を誇った「ミルクティー娘」こと章澤天さんがボランティア活動に参加する姿が、「やっぱり美しい」と話題になっている。

(1 / 4 枚)

2016年10月19日、最強のネットアイドルとして人気を誇った「ミルクティー娘」こと章澤天(ジャン・ザーティエン)さんがボランティア活動に参加する姿が、「やっぱり美しい」と話題になっている。新浪が伝えた。

その他の写真

現在23歳の章澤天さんが最強のネットアイドルになったのは、高校生だった2009年のこと。当時、ミルクティーを手に持った写真がネット上に出回り、そのピュアな美しさが男性たちのハートを撃ち抜いた。その後、中国トップレベルの清華大学へ入学したことで才色兼備も明らかになり、タレント顔負けの人気と注目度を誇ってきた。15年8月には、米ナスダック市場に上場した京東集団の劉強東(リウ・チアンドン)CEOと結婚。今年3月、第一子となる長女を出産している。

章澤天さんはこのほど、ユニセフ(国際連合児童基金)のボランティアとして、重慶市郊外の山村に姿を見せた。赤ちゃんが生まれてからの「最初の1000日」の栄養補給をサポートするプロジェクトに参加しており、年収2万〜3万元(約30万〜46万円)という貧困家庭を数日かけて訪問したものだ。

この時の写真がネット上に登場したとたん、「やっぱり美しい!」と話題を集めている。ママになったことで「笑顔に柔らかさが増した」という声もあれば、「これで子持ち?16歳のままだ」という意見も。知的なイメージとピュアな美しさは変わらない、というのが共通の声となっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携