<北京五輪>韓流スターRain(ピ)が北京五輪テーマ曲を歌う?組織委は否定―中国

Record China    2008年1月8日(火) 13時8分

拡大

韓国の芸能人Rain(ピ)が北京五輪テーマソングを歌うというニュースが、昨日『朝鮮日報』の中国語サイトに掲載された。五輪組織委員会はこれを否定。

(1 / 6 枚)

2008年1月8日、新京報の報道によれば、昨日、韓国の芸能人Rain(鄭智薫)が北京オリンピックテーマソングを歌うというニュースについて、北京オリンピック組織委員会はこれを“根も葉もないでたらめ”として否定、公式な発表以外は単なる噂にすぎないとし、一部の芸能人と企業がオリンピックを利用して宣伝をしていることを非難した。

その他の写真

朝鮮日報』の報道によれば、韓国の芸能人Rain(鄭智薫)は北京オリンピックテーマソングを歌うよう打診を受けたそうだ。同紙によれば、Rainは2007年にも北京オリンピック組織委員会から出演を要請されており、Rainは要請を受け、現在組織委員会と具体的な調整を行っているという。

こうしたニュースがきっかけで、ネット上で不満が爆発。ブログなどで反対運動も起きている。あるサイトの調査では、8割近くの人が北京オリンピックテーマソングを外国人歌手が歌うことに反対しているそうだ。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携