Record China

ヘッドライン:

「離陸準備中にこんなことしていいの?」=中国国際航空の副操縦士、コックピット内部をネットで生中継―中国紙

配信日時:2016年4月1日(金) 21時50分
拡大
31日、新京報によると、中国国際航空の男性副操縦士がコックピットの様子をインターネットで生中継した問題をめぐり、会社が調査を進めていることが明らかになった。

2016年3月31日、新京報によると、中国国際航空の男性副操縦士がコックピットの様子をインターネットで生中継した問題をめぐり、会社が調査を進めていることが明らかになった。

あるネットユーザーが「離陸準備しながらネット中継なんて許されるの?」とコメントを付けて指摘したことで騒ぎが大きくなった。副操縦士はこれまでも業務中の自身の様子をネットに投稿しており、フォロワーの数は6万人を超える。

会社側はネット中継されていた事実を認め、「調査を進めているが、結果は出ていない」と説明。同社飛行部は、機体や制服を写した画像、動画などを関係者個人がSNSに投稿することを禁じており、違反があった場合は厳しい処分を下すとしている。(翻訳・編集/野谷

関連記事

韓国の高齢者が機内で「ヨガさせろ」と騒ぎ、乗客に頭突き食らわす=韓国ネット「国の恥」「頼むから韓国人だと名乗らないで」

31日、韓国メディアによると、ハワイ発日本行きの航空機内で座席に着かず「ヨガをする」などと騒いだ72歳の韓国人の男が米連邦捜査局に逮捕された。男は結婚40周年の夫婦でのハワイ旅行の帰りだった。資料写真。

Record China
2016年4月1日 10時50分
続きを読む

韓国・新体操の妖精のフープが航空会社のミスでぐにゃり、なけなしの補償に韓国ネット反発「高額の慰謝料を」「携帯を真っ二つに割ってもその額?」

22日、韓国の新体操選手が手荷物として預けたフープが、航空会社のミスで曲がった上に遅れて到着するというトラブルがあったが、これをめぐる航空会社からの補償額が物議を醸している。写真はソン・ヨンジェ選手。

Record China
2016年3月23日 12時50分
続きを読む

大韓航空会長の上から発言に、パイロットも韓国ネットも怒り心頭「自分で操縦桿を握ってみろ」「だからナッツでリターンすることになるんだ」

14日、大韓航空を傘下に持つ韓国・韓進グループの趙亮鎬会長が、同社副機長のSNSに「パイロットの仕事がそんなに大変か」と疑問を呈する書き込みを残し、パイロット労組が激しく反発している。写真は大韓航空機。

Record China
2016年3月15日 8時30分
続きを読む

ランキング