Record China

ヘッドライン:

韓流EXOのコンサート騒動、主催者のずさん極まる対応、払い戻しは半額だけ―中国

配信日時:2016年4月1日(金) 11時40分
拡大
31日、韓国の人気グループ・EXOのコンサートで発生した騒動について、主催者側が発表したチケットの払い戻しは金額の半分しか行われていないことが明らかになった。
(1/2枚)

2016年3月31日、韓国の人気グループ・EXOのコンサートで発生した騒動について、主催者側が発表したチケットの払い戻しは金額の半分しか行われていないことが明らかになった。新浪が伝えた。

その他の写真

話題になっている騒動とは、3月26日に上海で開催されたコンサート「2016 K−FRIENDS CONCERT with EXO」が発端。同コンサートでEXOが披露したのはたった6曲で、さらに事前発表されていた閉演時間より約1時間半も早く終了。コンサートは他の韓流グループとのジョイントという形だったが、主催側は事前に、EXOがメーンであり、その他グループはゲストとして出演すると宣伝していた。それだけにファンの怒りを買い、大きな騒動へと発展。主催側はチケットの払い戻しに応じることを発表していた。

31日にスタートした払い戻しだが、実際には金額の半分しか支払われていないことが明らかに。さらに払い戻し対象となるのは、正式な方法で購入したものに限り、転売業者から入手したものは除外されていることも分かった。主催側はこの件について、「ファンと相談して決めたことで、理解を得ている」「少なくともコンサートは開催されたのだから、ファンの損失部分を補う意味と、謝罪の気持ちを込めた措置だ」と説明している。

中国版ツイッターの書き込みによると、主催側はヘアメーク担当者やタレントの控室をはじめ、アイロンなど必要な物品さえ用意していなかった。このため、ファンが金を出して準備するよう半ば強制的に求められたという。これについて主催側は「そのような事実はない」と否定している。

ここ数年は巨大な中国市場を狙い、韓流タレントの進出が激増しているが、一方でトラブルも多発。今回の騒動については、あまりにずさんな実態が中韓両国で大きく報道されている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

韓国の反日教授とガールズグループ、竹島の植物配布イベント開催=韓国ネット「日本進出は諦めたんだね」「韓国のアイドルはみんな見習うべき!」

5日、韓国メディアによると、韓国・誠信女子大学の徐敬徳教授と韓国のガールズグループ・サニーヒルが、独島(日本名・竹島)を代表する植物「麒麟草」を配るイベントを行った。写真は独島PRの看板。

Record China
2015年4月6日 19時35分
続きを読む

韓国ガールズグループのMVに原爆投下の内容=韓国ネット「日本人は被害者ぶるな」「ちょっとやりすぎ」

4日、新人ガールグループ「Red Velvet」のミュージックビデオに広島の原爆投下などを伝える英字新聞が映っているとして、波紋を呼んでいる。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は広島の原爆ドーム。

Record China
2014年8月5日 12時2分
続きを読む

あの韓流アイドルの父親は親日派!デマを流した韓国人が謝罪=韓国ネット「気に入らないとすぐに親日派のうわさを流す」「親日派がそんなに悪いの?」

31日、韓国メディアによると、韓国の男性アイドルグループ・EXOのリーダー・SUHOさんの父親が親日派だとのうわさを流したネットユーザーが謝罪した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はEXO。

Record China
2015年9月3日 5時36分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング