Record China

ヘッドライン:

<慰安婦問題>日韓合意の説明、共同生活施設在住者以外の元慰安婦にも拡大=海外在住者も対象―韓国

配信日時:2016年2月3日(水) 20時30分
拡大
2日、韓国政府はこれまで日韓合意について共同生活施設に住む元慰安婦に説明してきたが、今後は施設外に住む人々にも対象を広げる。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。
(1/2枚)

2016年2月2日、中国新聞社によると、韓国政府はこれまで日韓合意について共同生活施設に住む元慰安婦に説明してきたが、今後は施設外に住む人々にも対象を広げる。

その他の写真

昨年末の日韓慰安婦合意を受け、韓国外交部は「ナヌムの家」など共同生活施設で暮らす元慰安婦に対する面会を続けてきた。今後は施設外で生活する元慰安婦25人にも面会する方針だ。韓国外に住んでいる人も含まれる。合意内容と背景について説明し、意見を聞くのが目的だ。

現在生存する韓国人元慰安婦は46人。共同生活施設に住むのは13人だけだという。(翻訳・編集/増田聡太郎

関連記事

韓国に高さ6メートルの「超大型少女像」登場=韓国ネット「いいアイディア!」「大統領府の庭に展示しよう」

3日、韓国メディアによると、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意の無効を訴えるために開かれる文化祭に、高さ6メートルの「超大型慰安婦少女像」が展示されることが分かり、韓国で関心を集めている。写真はソウル日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2016年2月3日 13時30分
続きを読む

韓国外交部、日本大使を呼んで「日韓合意の誠実な履行」を要求=韓国ネット「合意の破棄を宣言するべき」「なぜそこまでして合意を守る?」

1日、日本政府が国連機関に対し「軍や官憲が慰安婦を強制連行した証拠は見つかっていない」とする報告書を提出したことを受け、韓国政府は駐韓日本大使を呼んで抗議した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年2月2日 10時30分
続きを読む

「慰安婦=性奴隷はねつ造」発言、名誉棄損の訴え退ける=韓国ネット「日韓合意は何だった?」「日本の裁判所は中立的だと信じていたのに」

20日、韓国メディアよると、日本の裁判所は同日、旧日本軍慰安婦が性奴隷かどうかの真偽を判断するのは難しいとの見解を明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年1月21日 10時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング